息子を抱っこ

今朝、息子を起こすと

おなかがいたいからあるけない(>_<)
と言って、お布団でゴロゴロ、、、
じゃあ抱っこするからおいでと抱き上げると
「えっ!おかあさん、だっこしていいの??」
とびっくりする息子。
1ヶ月前に早産になりかけてから、息子を抱っこ出来ずにいて、久しぶりに抱っこしたんです。
びっくりしながらも、ギューッと抱きつき、離れようとしない息子に、この1ヶ月我慢させてしまっていたんだなと胸が苦しくなりました。
息子なりに我慢して頑張ってくれていたのを
改めて感じました。
抱っこしたあとは、なんだか心が満たされたようにニコニコ。朝からご機嫌でした。
おなかの痛みはどこへ、、、(^-^;

お腹の赤ちゃんが産まれるまでも
赤ちゃんが産まれて、お兄ちゃんになっても
いっぱいいっぱい抱っこしてあげよう
と思います。